2014年3月11日火曜日

期待外れのコロッセオ…


 2014/3/5

 朝6:30に起床…いくら昨日早く寝たと言っても…(⌒-⌒; )もうジジィやん(笑)今日は残っているローマ観光を終わらしてナポリへ移動。早く起きたのもあり、さっさと観光終わらして早めにナポリへ行こうと思い、朝飯も食べずに7:30頃観光開始(笑)


 今日は天気も良く観光日和^o^8:00を過ぎたあたりからツアー団体とかも見るようになり、朝から頑張るねーって思ったり…今日のメインは真実の口とコロッセオ。結論から言うと…がっかりだった~_~;真実の口に関してはまさかの見つけられず(笑)…コロッセオは修復作業をしており雰囲気が全然無かった…➕やっぱり人が多い…まぁローマ来たら見るかっ!日本人のツアー団体もしっかりと(笑)






今日一番良かったのは昔はスタジアムで今は広場?になってるとこ。天気が良かったのもあり、雄大な景色に思わず生唾を飲み込んでた……昨日もし雨が降ってなくて行ったとしても今日には勝てんやろなー…それくらい感動!!




2時間ほど歩いてホテルへと。とりあえず朝飯を食べて、ホテルを後にしナポリ行きの電車へ。この区間はレジョナーレ(鈍行)というのもあり2時間ちょいの電車旅。でもこの時まだ11時だったのでかなり余裕(^_^)無事ナポリ駅到着。ここからがしんどかった(^^;;予約してたホテルまで、思いの外距離が…(^^;;多分30分くらい歩いてやっと到着…荷物があるききついよねー…


ホテルへ着いて…受付は6階…エレベーターはあるがなぜか動かず…本当しんどっ!!あとで分かったがどうやらお金を入れないと動かないタイプらしい…ふざけてるよねー…でもここの受付の人は良かった^ - ^早口だけど聞いてもないこととか(笑)全部教えてくれた(^^)


この時15:30…今日はこのままホテル待機(笑)することにした。後はこれからの旅のプランを練ったりyoutube見たり…と有意義に過ごした(笑)明日はナポリの西にあるポッツォリと日本人はほとんど行ったことがないらしいプロチダ島へ。THE南イタリアを体験してきやーす(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿