2014年3月19日水曜日

〜ブルーベリーパイ〜


 2014/3/13

 今日も予定通り9時起床(笑)今日の朝ごはんは…オートミール。…皆は知ってるのか?日本でも普通にあるらしいが…ようは麦のお粥。こっちの人はこれにマーガリンを乗せて食べるそうだ。なので早速俺も…味は…不味くは無い…でも今日だけでいいかな…(笑)本当に不味くは無い…(笑)



朝ごはんを食べ終わって洗濯をして、今日はブルーベリーパイを作ることに。もちろんパイ作りなどやったことがない^_^;でも作ってみると意外と簡単!ってか入れて混ぜるだけ…後はオーブンが勝手に完成さしてくれるし…いやー、これなら誰でもできるわマジで(^o^)たった1時間弱で完成^ ^しかも完成品が意外と…いやかなりイケる(≧∇≦)大成功だな^o^





俺がパイを作っている間におばさんはランチを。今日のランチはジャガイモのパン。この上に生タマネギとイクラ?キャビア?瓶にはキャビアと書かれているのだがどう見てもイクラ(笑)とサワークリーム的なもの。これがめちゃくちゃ美味い!クリームに少し甘味があるので甘いものが苦手な人は苦しいかもしれないが、ランチでもおやつでもイケる一品^_^



そして少しゆっくりしてから学校までアーダを迎えに。今日もダンス教室があるらしく迎えに行ってそのままユヴァスキュラへ。少し早く学校に着いたので車で待ってると…学生らしい人達が車やバイクで学校の前を行ったり来たり…おばさんに聞くとこれは良くある光景らしい…特に意味もなくやっているらしい…はい?って感じ(笑)本当に何回も俺らの前を…(笑)ってか何がおもろいのか教えていただきたいよねー(笑)迷惑している人たちも何人かいるらしい…高校生にもなってホンマこいつらは…{(-_-)}


そしてアーダを乗せユヴァスキュラへ。着くとアーダをまずおばあちゃん、旦那さんのお母さんのところで降ろすことに。なんでもそこの犬に会いたいかららしい(笑)そこから歩いて直接ダンス教室へ行くらしい。アーダを降ろした後俺らはユヴァスキュラを観光することに。まずはウェスタンユニオンへ行くことに。色々書かないといけないものに記入して窓口へ持って行って……無い…忘れた…まさかのパスポートを家に置いてきた……(´・_・`)そんなバカな…(^^;;結局本人確認が出来なかった為お金を受け取ることはできず……はぁー…


そのあとは少しブラブラしてマクドナルド的なところでアイスを^ ^いやー、皆の視線が半端無いよねー(笑)日本でこんな見られること…無い無い(笑)食べ終わったあとはスーパーで買い物を。で、このスーパーが…まさかのカート使うのにお金がいるという…初めて見たわ(笑)でも専用のキーを買うと無料らしい…なんか凄い世界やな(笑)ここでフィンランド初ビールを買うことに。だが…おばさん入れる入れる…違う種類のビールを計20本ほど(笑)そしておばさん自身は殆どお酒を飲まないらしい…(^^;;あと3日しか無いけど俺いける?(笑)



買い物が終わると次に旦那さんの働いてる?てた?大学を見に行くことに。その近くに有名な湖もあるらしい^ ^早速行ってみると…確かに綺麗!日もそろそろ傾き始めていたのでさらに^o^俺らは湖の周りを少し歩くことに。その道はジョギングコースになっており、学生らしき人からお年寄りまでたくさんの人が行き交っていた。この時はなかなか話したよねー(^-^)結局1時間くらい歩いてて話が尽きんかったもんなー(笑)




そろそろアーダのダンスが終わりそうだったので迎えに行くことに。アーダを拾い、今日は夜ご飯の準備はしてなかったのでスーパーに買いに行く事に。スーパーに寄って帰ったので着いたのは21:30頃だった。今日の夜ご飯は野菜の下にパンが入ったやつ…口で説明しづらい…パックの中にしたにパンが敷かれてあってその上にふんだんの野菜。初めて食べる感じやったけど…イケるね!!フィンランドの食事はあってるよねー(^-^)しかも今日はビールまで^o^サイコー(≧∇≦)ビールの味は…若干薄いかなって感じやった。


フィンランドで普通に生活してる俺(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿