2014年3月11日火曜日

以外とナポリ自体も綺麗やった(笑)


 2014/3/7

 7:00に起床し朝飯を食べて…今日はソレントへの移動。アマルフィまでの交通の便がいいのでソレントで宿をとった。でも早く行き過ぎても…と思い、チェックアウトを済ませ、乗り気では無かったがナポリ観光へ。持論ではナポリ自体はあまり見るところがない場所!と思っていたので…ところが…


歩き出して30分くらい経ったとこでサッカーをしてる奴らを発見!見てると案の定カモーンと…でもこの場所…入り方が分からない(笑)ネットで全て塞がれており入口がない…なので見るだけにした(>人<;)後から分かったがみんなまさかのよじ登るという強行手段を(笑)俺も知っていれば…(>人<;)しかもそのサッカー来る人拒まずのシステムでおじさんから中学生っぽい奴まで(^-^)かなり楽しそうだった…^_^;




未練タラタラで観光再開(笑)少し歩くと海が…これが思っていたより綺麗!カメラが大活躍(笑)そのままゆっくり海岸通りを歩いていると城が見えてきた。多分有名なとこなんだろうが…俺は何も調べてないのでわからない(笑)この城も以外と良かった(^-^)上まで行くと海岸通りや、街並みを一望できる場所もあったのでここで少し黄昏…(笑)ここでもイタリア人に声をかけられ一緒に写真を撮ることに(^_^)やっぱり言葉は通じなかった(笑)でも、マイフレンドと何度も言ってくれた(^^)うーん、イタリア人優しいよねー(^O^)










その後ついに楽しみにしてたナポリピザを食べることに(≧∇≦)どこにしようかと探しているといい感じの店があったので入ることに。その店のオススメを注文し…あと白ワインも(≧∇≦)もぅねー、めちゃくちゃ美味かった!!さすが本場って感じ!あっという間に平らげてた(≧∇≦)でもやっぱお値段もなかなかなもんで15ユーロ(^^;;ランチでこの金額はやばいよねー(^^;;w





観光を終えホテルへ荷物を取りに戻りソレントへ。ナポリからは1時間程で到着。予約していたホテルまでも駅から徒歩5分と今までで一番近い^ ^だが…着いてチェックインを済まし、とりあえずキッチンの場所を聞くと…"今ちょうど壊れてるんですよ…"えーーーー!!それやったら他のホテルの方が安くてあったのに…(>人<;)とりあえず切り替えて部屋でWi-Fiを使うことに…ところが…繋がらない…ホテルの人に聞いてみると使えるのは店内だけです!と…そのホテルはカフェと併設されている感じ…はぁー、もうホンマ最悪やわー…高い金払ってこれは無いってマジで…{(-_-)}


さらにこの時気づいた…タオルがない…買ったばかりのタオルが…どうやらナポリのホテルに置いてきたっぽい…{(-_-)}高かったのに…ホンマ意味ないよねー~_~;…仕方なくここで50セントで購入。なんかこれタオル?って感じのやつやけど…(^^;;


とりあえずこのホテルの間はサンドイッチで乗り切ることにしスーパーへ買い出し。ホテルへ戻ってからは少しWi-Fiを使いさっさと部屋に戻ることに…明日はついに念願のアマルフィやし…今日はさっさと寝よう…


0 件のコメント:

コメントを投稿