2014年3月11日火曜日

パステルカラーの島 〜プロチダ島〜


 2014/3/6

 今日も7:00前には起床(笑)今日は朝から晩までかかるハードなスケジュール^ ^朝飯を食べて支度をしていざ出発。この時知ったのだがどうやら日本人も泊まっているらしい…普段は声を掛けるのだが、どうやらグループのようだ…俺の嫌いな群れてるパターンのやつ(笑)なので声はかけず^ ^


まずはポッツォリに行くために歩いてポッツォリ行きの駅へ。この駅までも地味に遠くて20分くらいかかった(。-_-。)そしてここでトラブルが…電車に乗って2駅目で電車STOP……どうしたんだろうと思っていると乗客の人達が文句らしいことを言いながら降りている…ついには全員降りたので俺も降りることに…


どうしたらいいか分からなかったのでとりあえずみんなについて改札を出ることに…すると次の駅までまさかの歩いて移動(笑)よー分からん(笑)でもちょっと楽しかった(笑)チケットは無駄にまた買わないかんかったけど…(^^;;



今度は無事にポッツォリ到着^_^まずは予定していた…火山へと(笑)名前が全然出てこない…まぁだったらパンフレット見たらいいだけなんやけどめんどくさいので(笑)ここで久しぶりに観光費というものを払った(^^;;まぁ遠くまで来たしいいかなと思い7ユーロで入場。



中は…というかポッツォリに着く前の電車からなのだが、硫黄の臭いがすごい(^^;;若干気持ち悪くなるぐらい(笑)でも火山?自体は良かった^ - ^……これが上手く説明できないんだよなー(^^;;もぅ…写真で分かって(笑)とにかく硫黄の臭いが印象的(笑)





その後はポッツォリの街を観光し、プロチダ島へ行くためのフェリーへ。ポッツォリは漁港が盛んな場所で朝一などは漁港で魚市場が開かれているらしいが…電車が遅れたせいでそれは見えなかった…(⌒-⌒; )俺が昼頃に行った時には1ヶ所だけやってるとこがあった(笑)市内観光自体はまぁ…静かでいい場所って感じやね(笑)









そしてフェリーの時間になったので乗船。景色を楽しむためデッキへ。45分程で着くので案外あっという間。フェリーが出航するギリギリまで船首で太陽光とカモメの鳴き声を聞きながら黄昏ていた(笑)本当は行ったらダメやったところらしく注意されたが…(笑)この時かなりの枚数シャッター切ったよねー(^o^)



出航して30分過ぎた辺りからプロチダ島が見えてきた^_^プロチダ島の家は、遠くからでもどれが自分の家か分かるようにとパステルカラーの家が立ち並んでいる。なのでフェリーから見た景色はかなり綺麗だった(^ ^)ここでももちろんシャッターを…(^.^)




上陸して帰りのフェリーの時間を調べて観光スタート。プロチダ島は特に観光スポットと呼ばれるものは無く、パステルカラーの街並みをただ歩くだけといった感じ。だからなのか観光客もほとんどいないらしい…で、そのプロチダ島の中でも唯一の観光スポットが島を一望できる撮影ポイント(≧∇≦)とりあえず上陸して最初にそこへ行った。確かにかなり凄い…圧巻って感じやった…(≧∇≦)ここ夕焼けと一緒に見たらどうなるんやろ…と思い夕暮れまで滞在することに(笑)現在15時(笑)まだ2時間以上ある(笑)とりあえず歩こう(*^_^*)






確かに街並みは綺麗。今まで色んな街見てきたけど、ここほどカラフルな街はなかったんちゃう?ってくらい^ ^ただ歩いてるだけで楽しいよねー(^.^)途中でブルガリアから仕事で2年前にプロチダ島に来たという3人組に遭遇し一緒に写真を(^o^)でもスペイン語も英語も喋れなかったのでほとんどジェスチャーのみでの会話(笑)まぁ楽しかったけど(⌒▽⌒)








16:30頃になるともう見るとこない(笑)となったので再び撮影ポイントへ。ここで30分くらい黄昏てるとついに夕焼けが!!いやー、待ったかいあるよねー(^O^)本当に綺麗!写真では分かりにくいかもしれんけど…ホンマに凄い…(≧∇≦)良かったー待って(^○^)





その後そのままナポリへ直接戻るフェリーに。少し寒かったが再びデッキで写真を。でもさすがに寒くなったので途中で船内へ(笑)約1時間でナポリ到着。着いた頃にはすっかり辺りは暗くなっていた。ホテルの人にも忠告されたのもあり、ナポリは少しビビっていたのでさっさとホテルへと。




この日はランチを食べていなかったので、ホテルへ着くとキッチンへ…いったのだがかなりの数いたので一旦退却^_^;まずシャワーを浴びることにし、浴びて少ししてから9時頃キッチンへ…まだかなり…結局ディナーは22:30頃(~_~;)しかもこの時もダラダラと作っている奴がいたのでそれをどけて作った(笑)腹が減りすぎて限界やったし(笑)満腹になると今日の疲労とともに睡魔が……明日はソレント…







0 件のコメント:

コメントを投稿