2014年3月4日火曜日

〜サンマリノに築かれたキャッスル〜


 2014/3/1

 今日から3月…まぁ、何も関係ないけど(笑)
今日はついにサンマリノ観光へ。朝サンドウィッチを作って食べ、チェックアウトをして…?受付に誰もいない…荷物預かって欲しいのに…仕方ないので鍵は返し荷物はそのまま部屋に置いて行くことに。


ホテルから10分ほどで旧市街の入り口へ。入り口は大層な門構えが…中に入ると…雨が降り出した…~_~;どんなタイミングやねん(笑)でも傘を準備していたので何ともなかったけど^_^旧市街はだいたい坂道。パンフレットを見ながら城を目指して(^_^)






そうこうしてるうちに雨は止み曇り空が…でもこの国はこの天気の方が雰囲気出ていいよね〜(^.^)城が見えてきた頃に俺は…感動した!!遠くから見た城の壮大さ…まさかこれほどとは…思わずため息が…なめてたなサンマリノ…これだけいろいろ見てきたけどここは間違いなくトップクラス…別に城が好きなわけではない俺がここまで感動してるということは、たぶん城好きが来たら…






その後はサンマリノでもらえる国スタンプを。サンマリノは入る時に特に検査はない。なのでスタンプは普通もらえない…だが5ユーロでスタンプを買うことはできる(笑)俺は迷わずスタンプをGETした^o^切手付きのスタンプで結構ちゃんとしてる(^^)



スタンプをもらった後はいろいろお土産を物色。サンマリノと書かれたブレスレットがあったので購入(^_^)そしてバスが発車する1時間前に声をかけられた…ランチを食べて行かないかと…7ユーロでパスタと白ワインが飲める…ここは一応違う国やし…ともらったスタンプを見ながら思い、奮発することに(笑)サンマリノ白ワインとボロネーゼを注文。このボロネーゼが美味すぎた!シンプルなボロネーゼなのだがかなり美味い!ベニスで食べたカルボナーラとは全くレベルが違っていた…あっちの方が全然高いのに…(^^;;大満足でワインを飲みながらくつろいでいると時間が迫っていた…





久しぶりに走った(^^;;みんな歩いてる中1人走る俺(笑)なんとかギリギリセーフ!!あー疲れた(*_*)そしてホテルへ荷物を取りに。今日はこれからフィレンツェへ行くので、次のリミニ行きのバスを待つためにホテルで待機(^^)約2時間後サンマリノを出て、フィレンツェへ。



まずはリミニまで行き、電車に乗り換えボローニャを目指す。ボローニャに着いたのは17:00過ぎだった。ここでもう一度乗り換えフィレンツェへ。あー、めんどくさい(笑)ちなみにもう1度乗り換えがある…でもこの時見た夕暮れ時のボローニャの景色はめっちゃ綺麗だった(^。^)



約1時間後、次の乗り換え地点のプラトへ。この時予定より15分ほど遅れて電車が到着し、俺が乗る予定だった電車はすでに発車していた…仕方ないのでつぎの電車を待つ…だが待てども待てども電車は来ない…そのうち電光掲示板に記されていた表示が消えた…えっ!!どういうこと??(笑)理由は分からないが電光掲示板から表示が消え、さらにもう一本次の電車を待つことに~_~;結局予定より1時間以上遅れでプラト出発…はぁー、ついてないなー…


フィレンツェへ着いた頃には外は真っ暗だったので急いで予約していたホテルへ。この時は腹も減っていたのでかなり早かったと思う(笑)無事到着しチェックインを終え、やっとディナーを食べることに(~_~;)作っていると日本人登場(笑)って事で少し喋った。卒業旅行らしい…出ました!卒業旅行でヨーロッパに来るという一番ベタなやつ!(笑)と思いながらも口には出さず…(笑)


ディナーの後は疲れてたのでシャワーを浴びて寝ようと思い、着替えを準備していると…タオルが無い…まさかのサンマリノのホテルに置いてきたか?…はぁー…仕方ないのでその日はシャワーは浴びずに就寝{(-_-)}明日はタオルを買おうと思った夜でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿