2014年3月11日火曜日

ソレント観光へ


 2014/3/9

 今日はソレントを観光し、明日のフィンランド行きの飛行機に乗るためローマまで戻る。うーん…やっぱ無駄移動だよなー(^^;;オランダ行きのチケットを捨ててさらに高額のフィンランド行きのチケットを買って……実際、そこまで興味があるわけではない(笑)まぁでもチケット取ったからには楽しむけどね^o^


今日も天気は快晴(^_^)いい観光日和。朝飯を食べ少しゆっくりして観光へ。街並みは…最近行ったとことほぼ同じ(笑)でも今日で見納めなのでがっつり堪能(^。^)いつも通り目的なくブラブラと歩いていると…やはり声をかけられた(笑)写真を撮って下さいってね(^^;;ちょうど同じタイミングで4個のカメラが俺の手に…(^^;;いや、もうちょい皆遠慮しようか(笑)さらに撮ったあとに"お前はカメラキングだ!"と、わけの分からないあだ名をつけられ…(笑)……










まぁ2時間もあれば終わるわけで早速ローマ向けて出発。途中謎に電車が止まり、予定より30分ほど遅れて到着…ホンマイタリアどうなってんねん!!テルミニ駅に着いて予約していたホテルへと。徒歩10分くらいで到着…目当てのホテルは2階にあった…でも俺はなぜか間違えて1つ下の階にあった部屋を執拗にノック(笑)だって名前がかなり似てて分かりにくかったし、1階を0階として計算してるイギリス式の計算の仕方とが合間って……(^^;;


問題のホテルはノックするとすぐ出てきてくれた(笑)ここはキッチンが使えたので、着くと同時に腹ごしらえ。でも、部屋にWi-Fiは無い…はぁー…まぁ他のとこより安いのがせめてもの救いやね…


ローマ観光も終わっていたので、この日はキッチンでネットと向き合い今後のプランを練った。もう行く国は確定した。あとはプラン通りに行くことを祈るばかりである(^^)まぁ他にやることもなかったのでこの日も22:30には就寝(笑)明日はイタリア最後の日。いやー、長かったようであっという間だった2週間やったなー^o^


0 件のコメント:

コメントを投稿