2014年3月21日金曜日

In イスラエル


 2014/3/17

 目覚めたのは…6:30…でも近くの人達…よく見ると空港で働いている人達まで椅子で寝ていた(笑)トイレに行って再び寝た(笑)この間に朝日を写メった。いやー、綺麗やったわー…
次に目覚めた時には周りで寝ていたのは俺だけだった(^^;;現在8:00過ぎ…そりゃお客さんくるよねー…前空港泊したアイスランドの時は4時頃起こされたき、それと比べると全然マシ^_^しかもそれなりに寝心地のいい椅子やったし(^-^)



目覚めて少ししてから、イスラエル行きの便を探しに電光掲示板のところへ。この空港、広いくせに電光掲示板の数が少ない為かなり歩かなければならない(^^;;俺は端の方で寝ていたので尚更…(^^;;で、見てみると…えっ?まさかの俺が寝ていたところ…(笑)って事で再び同じとこへ戻った…(笑)


そして無事イスラエル行きの飛行機に搭乗。今回は4時間ほどのフライト…ここでまさかの機内食登場!期待していなかっただけにかなり嬉しかった^o^そして予定通りにイスラエルのベングリオン空港に到着。ここからだ…イスラエルの入国・出国は厳しいと聞いている…最初の難関である(^^;;今回はなるべく優しそうな女の人が入国審査をしている列へ並んだ(笑)そりゃね(笑)


そしていよいよ俺の番…とりあえずまずは"No stamp please!"を(笑)ここイスラエルのスタンプがあると敵対している数カ国の国は入国出来なくなる…なので別紙に押してもらうことができるそうだ…その後質問Time…どこから来たの?ホテルはどこ?イスラエルでどこ行くの?何日いるの?…だけ(笑)その後何故か内線をかけ始めた…緊張しながら見ていると…笑ってる…(^^;;何で??そして質問終了…はい入国完了(笑)こんなものだった(笑)しかも荷物検査も何もしないまま出口を出た…こんなものだった(笑)いや、イギリスの時と全く一緒の展開ー(笑)でもまぁ出国は厳しいかもしれんき気構えはしておこう…


まずはお金を両替して(シェケルに)ホテルの場所を地図で見ようと…すると…あれ?ホテルがない…ここで気づいたのだが、まさかの名前が似ている…っていうかローマ字にした時のゴロが似ているエルサレムではなくベツヘレムというところのホテルを予約していた…(^^;;これは流石に初体験(笑)…とりあえずエルサレムで探してホテルを予約。良かったー、Wi-Fiあってー^ ^


そしてエルサレムまではインフォメーションで聞いて乗合タクシーで行くことに。でもここで俺の携帯の充電が切れる…一応MAPは持ってるしいけるでしょう…甘かった…みんながいろんなとこで降りるため道が…しかもこの日は丁度何かの祭日だったらしく素晴らしい渋滞…(^^;;これは第2の関門やな!と思い乗っている人に聞き込みスタート。するとその声をドライバーの方が聴いていたらしく、無事に下車出来た(*^_^*)英語って本当素晴らしいよねー(^_^)この時話していたイスラエル人曰く、昨日と今日は…名前忘れた(笑)と言う祭日で、全国から人々が集まってお酒を飲んで騒いだりするらしい…その時車から見た光景は…とりあえずコスプレしている人ばっか(笑)本当に楽しそうな感じやった^o^


そして俺の予約した宿はエルサレムの旧市街地にあった。…でもここでも一つ問題が…旧市街は道が入り組んでいて…ホテルが見つからない…こういう時は、得意の聞き込み(笑)合計3人の人達に聞いたのだが…皆知らないと…途中では子供がお金欲しさにわけの分からないところへ連れて行こうとも…まぁ俺は慣れてたのでさっさと追い払った(^。^)さぁ、これはいよいよマズイ…(^^;;と思っていたら、まさかの俺が行くホテルの管理人の人に声をかけられついて行くことに(笑)素晴らしき幸運!!連れて行かれたのはかなり辺鄙な場所(笑)これは分からないよねー(^^;;


そして無事チェックインを済ませもろもろ食品を買いに。すぐ近くに店があったのでそこで買うと…まさかの写真Time(笑)皆やっぱ俺が珍しいらしい(笑)で、俺のカメラでも撮ってもらったのだが…ブレブレ(笑)どんだけ下手やねんっていうね(笑)


このホテルには4泊…っていうかイスラエルのホテルはここだけ(笑)キッチンも朝食も付いているので選んだ。ヨーロッパ並みの高さだが…こうして何とか無事に1日目を終えることが出来た…





0 件のコメント:

コメントを投稿