2014年3月20日木曜日

出国 〜雪の国〜


 2014/3/16

 今日でいよいよこの家族ともお別れ…この日は少し早く起きて朝風呂を。そういやこの日はアーダが起こしに来てくれた(笑)お寝坊さんって言いながら…その時俺はすでに起きてたけど(笑)朝ご飯を食べ終わった時点で出発まで残り2時間…とりあえずアーダは俺の写真を俺の携帯で(笑)でも流石にこの日は自分の携帯へ送っていた…それするなら自分の携帯で撮ればええのに…(笑)




その後皆で集合写真を何枚か撮って出発。アーダとはここでお別れしてミッケリへと。そういやこの日フィンランドで初雪を(笑)朝起きると積もっていて、これがフィンランドやろ!って感じやった(^^)しかもこれから1週間ほど雪が降るらしい…俺はツイてた…のか?(笑)まぁ観光はしやすかったよね!ミッケリまでの車内は景色を忘れまいと、粉雪が降るフィンランドをじっと見つめてた…





バスターミナルについて15分ほどしてバスが。途中で乗り換えがあるらしく、おばさんがドライバーの方に俺のことをお願いしますと言ってたらしい。本当に何から何までありがとうございます。そして空港向けて出発。ByeByeカンガスニエミ…


途中の乗り換えもスムーズに終え予定通り空港へ。チェックインをして荷物検査…ここでまさかのカバンの中身を全て出された…どうやらIPadが反応したらしい…確かに、普通は検査の時はコンピュータの類は別のカゴに入れないといけないことになっている…しかし俺は今迄でそれをしたことがない(笑)でも普通にいけてきた(笑)まさかのフィンランドで全部出されるとは思わんかったなー…


でもそれ以外は本当スムーズ。税関の時、隣のスタッフなんて日本語で日本人の相手してたし…(笑)あの光景は初めて見たな(笑)どこ行くの?は…圧巻やったなー(笑)搭乗までかなり時間があったがWi-Fiが使える空港だったので暇を持て余す事無く搭乗時間に。来る前は色々文句を言っていたが、いざ来てみると楽しすぎたフィンランド…観光はほとんどしてないけどね(笑)



次のイスラエルまでは直行ではなくウクライナのキエフ空港でトランジットが。なのでたった2時間のフライト。……やっぱあっという間に到着(笑)イスラエルへの飛行機は今から15時間後…だったので少し観光しようかと思ったがあいにくの雨…着いたのが18:00頃だったので諦めて空港へ滞在することに。トランジットの荷物検査の時おっさんがこのシャーロックホームズのピンバッジ俺にくれ!!とか言い出したので(笑)…笑って流してあげた(笑)


とりあえず寝るところを確保するためコンセントのある良さげなとこを物色…結構広いので疲れる(笑)無事に決まりディナーとお菓子を買って…そう!まさかのこの空港もWi-Fiがある!!本当素晴らしいよねー(^-^)でもそういえば俺…あれだけ食費を抑えようと努力してるのに空港で食べる時は何も考えずに食べたいものを食べてるような…(^^;;お菓子まで買ってね(笑)



そして23:00頃になると、俺が陣取ったところの周りにはちらほらと寝始めている人が…それに便乗して俺も寝ることに…明日は10:00の便やからかなりゆっくり寝れる…



0 件のコメント:

コメントを投稿