2014年3月4日火曜日

カサブランカ 〜モロッコ最後の街〜


 2014/2/25

 今日は朝7時発のカサブランカ行きに乗るため5:45に起床…~_~;ここでたくやとはお別れしバスで約6時間の旅。まぁ俺からしたらあっという間に着いた感じ。ほぼ寝てたし…(笑)


カサブランカに着いた…のはいいがここに関しては全く調べてなかったので歩きでしらみつぶしにホテルをあったって行く。メディナとかも行ったりして計2時間ほど歩いて…いい値段のとこは見つからず~_~;疲れたのでランチがてら店に入って休憩。そこでWi-Fiがあったのでカサブランカのホテルを調べてみると全部高い…その中でYHというのが目に止まった。この近辺では一番安い。ということで行ってみることに…





行くと感じのいいお姉ちゃんが受付(^^)今まででは一番高かったけど朝食も付いているというのでここに決定。部屋へ通されると1人の日本人が…しかもこのホテルの居心地が良くて短期間で4回来てるらしい(笑)しかも同い年!!さらに同じパチンコ屋のバイトをやっていたらしい(≧∇≦)めちゃくちゃ話あったよねー(笑)盛り上がりすぎた(笑)


19:00頃になってお腹が減ったのでディナーへ行くことに。外を歩いていると1人の英語を喋れるおっちゃんが話しかけてきた。どうやら今日サッカーの試合があるらしく今からBAR的なとこで一緒に見ないかと…少し怪しんだがついて行くことに…


行くと狭い部屋にかなりの人数の人が…ギャンブルやってる奴や、"はっぱ"吸ってる奴や…環境としては最悪やな^_^;でも俺はなかなかいいポジションに座らしてもらいミントティーを頼んで観戦。マンチェスターとギリシャのどっか(笑)香川も練習の時は出てたが試合には出ず…試合自体は途中までしか見てないがマンチェが0-2で負けてた^_^;後半の途中で飽きたので帰る事に…腹も減ってたし…そしてミントティーの代金…払ってもらえると思っていたらまさかの自分の分も出せと言ってきた…もちろん無視して自分の分だけ払って店を後に…


そのあとサンドウィッチとプリングルスを買ってホテルへと。そしてシャワーを浴び、さっきの日本人と少し話して就寝。明日はいよいよイタリア^o^



0 件のコメント:

コメントを投稿